YOKOHAMA ART DEPARTMENT

yokohama art4

2013.9.22

murmurrecords + 77COLOR SYMPHONY

Yokohama Art Department

9.22に横浜創造都市センターで行われるYOKOHAMA ART DEPORTMENTに
電子音響作品、アンビエント、ドローンに特化した代官山にある音楽ショップ
murmur recordsさんに出店して頂きます。

私がこのジャンルに数年関わってきて強く感じることは、情報や露出が不足していると言うことです
実際にまったく知識のない方でも進めてみると「こんな音楽あったんだと」興味をもってくれます。
そういう意味でもまだまだ可能性の残された表現だと考えています。

よい物を紹介したい、多くの人に触れてもらえる場を作りたいという思いから、私たち77COLOR SYMPHONYが
今回murmur recordsさんの協力のもと企画を行いました。

当日は全CDの視聴可能です。

またChihei Hatakeyamaさんと相田悠希さんの対談を上映します。
都合により相田悠希さんは現地不在となりますご了承ください。

77COLOR SYMPHONY: 泉 裕基


about: murmur records

murmur records(マーマーレコード)は、代官山にあるCDショップです。ここでしか買えない盤も多くありますし、
現代アートを美術館に観に行くように、色々な音楽作品を聴きにいらしてください。私が簡単に楽しみ方などガイド
しながら試聴して頂けます。
知識がないからと不安になる事はありません。みんな始めは何も分からないものですし、私もまだまだ日々発見がたくさん
あります。まずはふらっとお立ち寄りください(^^) 

店主:相田悠希

mur5murmur6


about: Chihei Hatakeyama

chiheis09

1978年生まれ。神奈川県出身。
Chihei Hatakeyamaとしてソロ活動を行う。電子音楽ユニットOpitope、
佐立努とのLuis Nanook、ダブ・ロックバンドAll The Frogs Are Our Weekend
としても活動。独自の楽曲制作の他、映画などにも楽曲を提供。
2006年にKrankyよりファーストアルバムをリリースし、世界中から何重にも
プロセッシングされた楽器音が構築する美しい音色が評価された。
以後各国のレーベルから積極的に作品の発表を続けている。

Chihei Hatakeyama Is A Sound Artist And Musician Living On The Outskirts Of Tokyo.
He Has Performed For Years Under His Given Name And Also As One Half Of The
Electroacoustic Duo Opitope, Along With Tomoyoshi Date. Hatakeyama Polychromes
Memory-Evoking Soundscapes With Various Recorded Materials Of Electric, Acoustic
Instruments Such As Electric Guitars, Vibraphone, And Piano. His Releases Is
On Kranky, Room 40, Under The Spire, Hibernate Records, Magic Book Records,
Home Nomal, OwnRecords And Spekk (As Opitope)..


about: Yokohama Art Department

2009年より各地でアートイベントを開催してきたアートイベントオーガナイズ集団「artmania」が、横浜のアートシーンを活性
化するために開催するアートイベント、それが『YOKOHAMA ART DEPARTMENT』。
新進気鋭のアーティスト達による多彩なジャンルの作品が、アーティストそれぞれの展示エリアにおいて自由に展示・発表・
販売されるクリエイター、アートファンの為のイベントです。

ツイート